top of page

今週のツボ「少府」


少府

明日は七草がゆを食べる日ですね!お正月で疲れた胃腸を休める意味合いもあるそうです。(Wikipedia七草がゆ)胃腸が疲れた時にはおかゆさんが一番です。さらにリセットするには、玄米がゆが良いです。私も新年早々玄米がゆを試してみましたが、何だか非常に体が軽い感じがしました。ただ、玄米だけというのはかなり食べるのがしんどいので(飽きる)、ちょっと色々試そうかなと考えています。

さて今週のツボは「少府」。少陰心経の滎火穴で、身熱を主治します。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page