top of page

今週のツボ「巨骨」


巨骨

 当院にもアベノマスクが届きました!つけてみましたが、ちょっと小さい感じでした。ネットで感想を見るとちょうど良いという意見が多いので、私って顔が大きかったのかと微妙にショックでした。最近、ようやく使い捨てマスクが市場に出回り始めたとはいえ、あると安心ですね。大切に保管しておこうと思います。

 さて今週のツボは「巨骨」。肩甲骨と鎖骨の隙間を狙って鍼を打ちます。内側ではなく、少し外側(間接の中心)に向けて打つと、割とスルスルっと入っていきます。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page