top of page

今週のツボ「大腸兪」


大腸兪

 そろそろ桜が見頃を迎えますね!廣田神社ではコバノツツジも咲いており、濃いピンクと薄いピンクのコントラストが美しいです。桜の下で弁当を広げ・・・というのは来年のお楽しみにとっておいて、自宅で花を育てましょう〜。胡蝶蘭が案外手がかからず、今年も美しい花を咲かせてくれたのに味をしめて、ギンギアナムとポリプロポンとカトレアという蘭をお迎えしました!花はなかなか小さめですが、とてもよい香りがします。ちゃんと育つのかドキドキしますが、適当に気にしつつ放置して見守る予定です。

 さて今週のツボは「大腸兪」。鍼を深く刺すのも良いし、灸も良いツボです。指で押しただけでもなかなか気持ちの良いツボです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page