top of page

今週のツボ「照海」


照海

 ちょっと朝晩冷えますね。。。こういう季節の変わり目は体調を崩しやすいです。規則正しい生活を心がけ、鍼灸をして、病気に負けない体づくりをしましょう。外出後はうがい手洗いをして、とにかく顔面を触らないようにしましょう!!今週は、日本の妖怪「アマビエ」さんを描いてみました。普段は海中にいる半人半魚の妖怪です。そのアマビエさん曰く、「しばらくは平和だが、その後に疫病が来る。だが私の姿絵を人々に見せれば、家に貼っておけば大事には至らない」とのこと。是非ご参考になさってください。

 さて今週のツボは「照海」。膝が痛いけど膝は悪くない時に深く刺すことがあります。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page