top of page

今週のツボ「承扶」


承扶 ツボ

ラグビーワールドカップが始まりましたね!ラグビーといえば、ニュージーランドのハカでしょうか。昔は某栄養ドリンクのCMで「がんばって〜がんばって〜仕事!」とありましたが、ハカが元ネタだったことに最近気付きました。本物がワールドカップ、しかも日本で披露されるのはなんだか感慨深いですね!世界の強豪たちの試合を楽しみましょう!

さて今週のツボは「承扶」。お尻の下のシワのちょうど真ん中あたりのツボです。触るとスジがあるのですが、左右の痛い方にとると良いです。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page