top of page

今週のツボ「経渠」


経渠

最近、「切ない」という単語を耳にすることが増えてきていましたが、それは「切ない」じゃない!ちゃんと説明できないけどなんか違う!と密かに感じていました。そんなところに、これぞまさしく切ない、というものがありました。漫画「コタローは一人暮らし」。そんな子供が一人暮らしなんて無茶な、と敬遠していたのですが、読んでみると切なすぎて悶絶、なんともやりきれない気持ちになりました。興味のある方は是非、読んでみてください。

さて、今週のツボは「経渠」。肺経の経金穴なので、肺経の中で最も肺のツボです。風邪の咳や胸部の痛みに効果があります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page