top of page

今週のツボ「兪府」


新幹線で痛ましい事件がありましたね。。。二人席の通路側の人が襲ってくるなんて、もう運の尽きというか、恐ろしすぎます。新幹線も飛行機みたく、災害対策マニュアル的なのを座席ポケットに入れるなり、テーブルの下に書いておくなりして欲しいところです。人以外にも、地震や洪水などの自然災害もありますし。その時に少ない人員で対応するのは無理があるので、乗客自ら何かできるようなヒントを与えて欲しいです。とりあえず、座席の外し方は周知して欲しいですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

さて今週のツボは「兪府」。少陰腎経の最後のツボです。腎経の状態を確認するのに使います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page