top of page

今週のツボ「膈兪」


GWも終わりましたね!天気もよかったのでお出かけになられた方も多いのではないでしょうか。私は漫画「ガラスの仮面展」に行ってきました。何度も何度も繰り返し隅々まで読んできたので内容はほぼ覚えているのですが、それでも生の原稿を目の当たりにすると、衝撃で白目になりました。物語は1976年から続いていてまだ終わっておらず、もう最終回を読むのは半ば諦めていましたが、やっぱりちゃんとして欲しいものです。。。

さて、今週のツボは「膈兪」。字が違いますが、横隔膜を表すツボです。こういうのを見ると昔から解剖は行われてたんじゃないかなぁと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page