top of page

今週のツボ「肩髃」


肩髃

 昨日は東京の勉強会に参加してきました!毎回得ることが多く、非常に有意義な会でした。現場の虚実をもっとちゃんと考えよう、みたいな。しかしその後、帰りの新幹線が停電のため大幅に遅れ・・・。新横浜を出た時は1時間40分遅れだったのが、名古屋では1時間57分の遅れ(車内放送より)、さらに新大阪手前で30分停車し、結局2時間40分遅れで到着しました。2時間を超えると特急料金が返金されるのでちょっと嬉しいですが、名古屋で降りた人はどうなったのか、少々気になるところです。

 さて、今週のツボは「肩髃」。鍼もよいですが、お灸や灸頭鍼もよいツボです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page