top of page

今週のツボ「承筋」


承筋

 平昌オリンピック、最初はノロやら美女軍団やらでどうなることかと思いましたが、とても楽しめました〜。中でも、今回初めてカーリングを真面目に見ましたが、非常に面白かったです!あと、時差がないのもよかったです。次の北京では、あまり寒くならないよう願います。

 さて、今週のツボは「承筋」です。ふくらはぎの一番太いところの真ん中に取ります。便秘に効果があるというのがなんだか不思議ですが、遠隔地のツボの方が案外効いたりします。他、頭痛やめまいにも効果があるといわれています。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page