top of page

今週のツボ「陽輔」


10月になって、ハロウィンのディスプレイが増えてきましたね!てっきりキリスト教関係のイベントかと思ってましたが、全く関係ないらしく。それでもここまで世界的なイベントになったのは、参加のしやすさでしょうか。とりあえず仮装すればOKみたいな。仮装は全く興味がないんですが、するならスパイダーマン系でしょうか。なぜなら、今気になっている本が「ハエトリグモハンドブック」。本屋さんで「アリハンドブック」「バッタハンドブック」と並んで売られていたのですが、これだけ異様に減りが早くて。なので、立ち読みしてみたのですが、すごく納得!こんなに種類おったんか?!と感動すること請け合いです。って、まだ買ってないですけど。。。同じ著者の本「世にも美しい瞳 ハエトリグモ」もすごい本です。最初はヒェ〜って感じなのですが、だんだん美しく見えてきます。買ってないけど、オススメです。

さて、今週のツボは「陽輔」。胆経の火穴ですので、喘咳寒熱を主ります。胆経に熱が波及しているときに使います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page