top of page

今週のツボ「失眠」


今週は衝撃のニュースがありましたね。カール。。。食べねば!と思ってコンビニ回りましたが、置いてないという(哀)。スーパー行かねば。。。月一でカールの日とか作らないとダメですね。しかし、きのこたけのこは安泰として、アポロとかチェルシーもちょっと心配です。

さて、今週のツボは「失眠」。読んで字のごとく、眠れないときに効くといわれています。米粒大のもぐさをどんどん据えていくのですが、熱く感じるときは熱くなくなるまで、熱くない時は熱くなるまでやります。たいていの鍼灸学校の授業で練習に使われる定番のツボです。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page