top of page

今週のツボ「商丘」


GW目前ですね!今年は暑かったり寒かったりと変な気候で、ぽかぽか春の日差しに♪の雰囲気をあまり味わえなかったなぁと思います。気分的には、春眠暁を覚えずひねもすのたりのたりかなでしたが。。。東洋医学的に考えると、陽気が増えてきたけど中途半端でチャキチャキ動けるほどはありません、みたいな・・・。冬の過ごし方なども絡んでくるんですけど、ややこしくなるのでまたの機会に。

さて、今週のツボは「商丘」です。胃腸に関係するツボで、いろいろ使えるツボです。花粉症にも効果があります。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page