top of page

今週のツボ「天牖」


確定申告、始まりましたね!今まで縁がなくて、一体何のこと?と謎だったのですが、今年から申告します。確かに、これやるとお金の流れがわかりやすいですね。こんなん着ていく場所ないやろ系の服を買うことがなくなりました。

さて、今週のツボは「天牖(てんゆう)」。押すと痛い場合が多いと思います。押すと痛いのはいわゆる実の痛み、簡単に言うと気血が多すぎて痛みが起きているので、鍼でちょいちょいつついてその気血を外に放出させると、なんとなくスッキリします。やりすぎるとあんまりよろしくないので、セルフでマッサージなどする場合は、軽めにしたほうが良いかなぁと思います。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page